リメンバー・ザ・トラウト

渓流ルアーフィッシング アマゴ・ヤマメ・イワナ・サツキマスとの出会い

リメンバーザトラウトをご覧くださっているみなさん、ご購読いつもありがとうございます。今後は新しいブログ「長良とっしーの釣りブログ」で記事の更新をしてゆく予定ですので、よろしけばこちら➡[https://www.nagaratossi.comもどうぞご覧ください。サイドバーと文末にリンク貼り付け作業を進めておりますのでそちらからお願いします。

ハンドメイド再開(^_^;)

6月27日。
サツキマスも自分なりにピリオドをうち、今度はハンドメイドルアーに情熱を傾ける。
久しぶり過ぎて、作りかけのルアーが何なのか調べる事からスタート。
ノートをしっかり確認。
材料や道具もありそうなのでやれるところまでやることにした。
LOT.9~12 リップ整形、リップ取り付け。
一番右はリップを負傷して入院中のルアーくん。
f:id:remember_the_trout:20150627220831j:plain
LOT. 13~24 バルサの張り合わせ。
f:id:remember_the_trout:20150627233131j:plain
エポキシを使う作業をまとめて作業出来た。
しかし、さすがに16体、3時間程度の工作はつかれる。なにしろ今日は、月一回の土曜出勤だったからだ。
疲れたけど、なかなかの達成感で気分は上々だ(^-^)

今、製作中のルアーについて
LOT.9~12は、3.8gのスローシンキング。LOT. 5~8より少しリップを大きくすることにした。アップメインで使用するなかで、ど~もロッドアクションが伝わりにくかったからだ。(しかしそれに関しては、ロッドが自分に合ってない事も感じ始めている。自分の好みのロッドはジュビア60Lではない気がする。)
LOT. 13~16は3.8gで重心を変えたもの。
LOT.17~24は4.4gのヘビーシンキング。こちらも重心は2種類。リップはどうするか考え中。
今、作ってるルアーたちは、なんとか今シーズン中にヒィールドテストを済ませたい。
空いた時間を有効に使ってがんばろう(^_^;)
2019年1月追記リメンバーザトラウトをご覧くださっているみなさん、ご購読いつもありがとうございます。今後は新しいブログ「長良とっしーの釣りブログ」で記事の更新をしてゆく予定ですので、よろしければこちらもどうぞご覧ください。

2019年1月追記リメンバーザトラウトをご覧くださっているみなさん、ご購読いつもありがとうございます。今後は新しいブログ「長良とっしーの釣りブログ」で記事の更新をしてゆく予定ですので、よろしければこちらもどうぞご覧ください。