リメンバー・ザ・トラウト

渓流ルアーフィッシング アマゴ・ヤマメ・イワナ・サツキマスとの出会い

SR400復活 2016年1月31日

通販で購入した互換性のバッテリーを装着し、電気系統を点検する。異常なし。
f:id:remember_the_trout:20160131113456j:plain
次は落ちきったオイルをエンジンに馴染ませるべく、キックによりピストンを上下させる。ある本によれば復活前には100回ほどキックするのが望ましいとの事だが.......100回はムリ!! 50回ほどで足に違和感が....普段使わない筋肉は長持ちしません。
最後に、こないだ整備したタンクにガソリンを入れる。コックからの燃料漏れが止まらないが、応急措置して準備完了。いよいよ挑戦だ。
f:id:remember_the_trout:20160131134957j:plain
キーをONにまわしスイッチをRUNにして、いざ本気でキック!!! かからない、キック! キック! かからない、キック! するとブロロロロ!ついに復活だ。
近所の田舎道をテストラン。40キロ位だしたかな?今日は寒くないし、やっぱり単車は気持ち良かった。
しかし、タコメーターが0のまま。これは簡単に直せるかな?
↓エンジンかかってるよ
f:id:remember_the_trout:20160131132710j:plain