リメンバー・ザ・トラウト

渓流ルアーフィッシング アマゴ・ヤマメ・イワナ・サツキマスとの出会い

リメンバーザトラウトをご覧くださっているみなさん、ご購読いつもありがとうございます。今後は新しいブログ「長良とっしーの釣りブログ」で記事の更新をしてゆく予定ですので、よろしけばこちら➡[https://www.nagaratossi.comもどうぞご覧ください。サイドバーと文末にリンク貼り付け作業を進めておりますのでそちらからお願いします。

芽吹きの季節2016年サツキマスのシーズン間近

我が家のヤマボウシにも、ついに若葉が芽吹いた。
f:id:remember_the_trout:20160407085912j:plain
街路樹や近隣の山々にもキレイな黄緑色のかわいらしい若葉が目立ちはじめた。
春の訪れとともに近づくサツキマスのシーズン。
待ちに待ったシーズンの到来はもう間近だ。
と言っても、今日は4月7日。
まだ、ちょっと気が早すぎるかな。
だけど、最近長良川の様子が気になって仕方がなくなってきた。今週からは通勤ルートも川の見えるルートに変更している。
こないだ購入したコンベックスの偏光サングラスを活用して、主要な橋の上からのポイント調査はバッチリだ。
去年と流れが変わってそうな場所もあるし、今週末からは実釣調査開始だ。わくわくo(^o^)o
2019年1月追記リメンバーザトラウトをご覧くださっているみなさん、ご購読いつもありがとうございます。今後は新しいブログ「長良とっしーの釣りブログ」で記事の更新をしてゆく予定ですので、よろしければこちらもどうぞご覧ください。