リメンバー・ザ・トラウト

渓流ルアーフィッシング アマゴ・ヤマメ・イワナ・サツキマスとの出会い

リメンバーザトラウトをご覧くださっているみなさん、ご購読いつもありがとうございます。今後は新しいブログ「長良とっしーの釣りブログ」で記事の更新をしてゆく予定ですので、よろしけばこちら➡[https://www.nagaratossi.comもどうぞご覧ください。サイドバーと文末にリンク貼り付け作業を進めておりますのでそちらからお願いします。

2016年サツキマス初釣行

4月9日土曜日。早朝5時はやっぱり寒い。
木曜日の雨の影響で、長良川の水位は少し高い。
お気に入りのポイントで調査開始だ。
シュガーミノーSG80Fをゆっくりめに引きながら時折アクションを加える。
すると、2投目で何かがヒット!
するどく小刻みな引きが伝わってくる!
もしやっ!
しかし、数秒後すぐにおとなしくなり、すんなりこちらに寄ってくる。
ネットをかまえて近付いてきた魚をよく見ると
残念(>_<)ウグイちゃんでした。
普段は外道にネットは使用しないけど、もうすでに構えていたので、今回はネットでランディング。
いい練習になりました。
その後気になるポイントの攻略法を試しつつ、ヒットを期待して2時間程キャストを続けたが何の反応も得られなかった。
水温は12度。やはり、まだ早すぎたのかな。
釣れたのはウグイちゃんだったが、少しドキドキ出来たのでヨシとしよう(^_^;)
f:id:remember_the_trout:20160409052846j:plain
2019年1月追記リメンバーザトラウトをご覧くださっているみなさん、ご購読いつもありがとうございます。今後は新しいブログ「長良とっしーの釣りブログ」で記事の更新をしてゆく予定ですので、よろしければこちらもどうぞご覧ください。