リメンバー・ザ・トラウト

渓流ルアーフィッシング アマゴ・ヤマメ・イワナ・サツキマスとの出会い

リメンバーザトラウトをご覧くださっているみなさん、ご購読いつもありがとうございます。今後は新しいブログ「長良とっしーの釣りブログ」で記事の更新をしてゆく予定ですので、よろしけばこちら➡[https://www.nagaratossi.comもどうぞご覧ください。サイドバーと文末にリンク貼り付け作業を進めておりますのでそちらからお願いします。

2016年6月18日今週も吉田川でアマゴ探し

今日は午後からフリータイム。
先週に引き続き吉田川へ
先週チェイスが多かった場所に入ったけど反応が悪い。一昨日の雨で活性が上がってると期待していたけど残念だ。もしくは、先行者の影響かも知れない。
続いてのポイントは、勢いのある流れ込みからの淵。
淵の最下流から対岸にDコン63をキャストして、トウィッチ。流れを横切った直後にゴンッ!
掛けた瞬間に口から小魚を吐き出し、ローリングを繰り返す白い魚体。良型アマゴだ。
9寸くらいあるように見えたが、ランディングしてみると以外に8寸程度だった。
背中の黒点と体側の朱点が鮮明な固体であった。
常に小魚を狙って食べているのだろうか、体高があり立派なコンディションをしていた。次に会うのが楽しみだ。
その後は段々瀬を釣り上がり、数尾のアマゴに出会い、素敵なひとときを過ごす事が出来た。
やっぱりアマゴは癒されるな~
f:id:remember_the_trout:20160618162712j:plain

2019年1月追記リメンバーザトラウトをご覧くださっているみなさん、ご購読いつもありがとうございます。今後は新しいブログ「長良とっしーの釣りブログ」で記事の更新をしてゆく予定ですので、よろしければこちらもどうぞご覧ください。