リメンバー・ザ・トラウト

渓流ルアーフィッシング アマゴ・ヤマメ・イワナ・サツキマスとの出会い

リメンバーザトラウトをご覧くださっているみなさん、ご購読いつもありがとうございます。今後は新しいブログ「長良とっしーの釣りブログ」で記事の更新をしてゆく予定ですので、よろしけばこちら➡[https://www.nagaratossi.comもどうぞご覧ください。サイドバーと文末にリンク貼り付け作業を進めておりますのでそちらからお願いします。

石徹白川 支流にてアマゴ......ルアーフィッシング2013年4月6日 

2013年4月6日 石徹白川 支流にて

 

この日の天気予報は午後から春の嵐

正午近くまでは曇りの予報だった。

しかし、山奥では明け方まで降雨があったようで

少し増水気味だった。

どうしても今季初となるアマゴに出会いたかったので

安全を確保しながら遡行した。

流れが強く、思うような釣りが出来ないなか

流心から少し外れた若干ゆるい流れから綺麗なアマゴは現われた。

今季初のアマゴがとても綺麗なアマゴだったのはうれしかった。

2時間ほどの釣行だったが

寒さで体が冷え、急に川が怖くなってきたので帰ることにした。

f:id:remember_the_trout:20130421214153j:plain