リメンバー・ザ・トラウト

渓流ルアーフィッシング アマゴ・ヤマメ・イワナ・サツキマスとの出会い

リメンバーザトラウトをご覧くださっているみなさん、ご購読いつもありがとうございます。今後は新しいブログ「長良とっしーの釣りブログ」で記事の更新をしてゆく予定ですので、よろしけばこちら➡[https://www.nagaratossi.comもどうぞご覧ください。サイドバーと文末にリンク貼り付け作業を進めておりますのでそちらからお願いします。

ハンドメイドルアー スイムテスト中に釣れました。

今年もハンドメイドルアーが完成しました。

アップが相当遅れててすみません。この記事は2014年2月1日の内容です。

2月1日は長良川の広域で解禁です。

今期出来上がったハンドメイドルアー8個を持って息子と長良川へ。

サツキマスでも有名な近所の某ポイントへいきました。

ルアーは2種類。4.3g流線型ボディと4.0gフラットボディ。

早速ルアーを結んで、流れのゆるい淵へルアーをキャスト、カーディナルに糸がからんですこしモタモタ、リーリング開始直後にまさかの手ごたえ!

久々に魚の引きとローリングする魚のキラメキを楽しむことが出来ました。

釣れた魚は放流もののシラメでした。

リーリング直後のヒットだったので、たぶん何でも釣れたような気がします。もしかしたら糸がからんでモタモタしたのが良かったのかも。

ヒットルアーは4.5gで流線型ボディの流れに強いタイプのルアーでした。

他にも4gくらいでフラットボディのヒラウチタイプも作ったので、そいつでも釣りたいです。

f:id:remember_the_trout:20140201165720j:plain

f:id:remember_the_trout:20140201165758j:plain