リメンバー・ザ・トラウト

渓流ルアーフィッシング アマゴ・ヤマメ・イワナ・サツキマスとの出会い

リメンバーザトラウトをご覧くださっているみなさん、ご購読いつもありがとうございます。今後は新しいブログ「長良とっしーの釣りブログ」で記事の更新をしてゆく予定ですので、よろしけばこちら➡[https://www.nagaratossi.comもどうぞご覧ください。サイドバーと文末にリンク貼り付け作業を進めておりますのでそちらからお願いします。

またまた吉田川のアマゴ 2014年9月6日

今シーズン何回目だろう。

吉田川にどっぷりはまってしまった。

この一年間で感じた吉田川への印象は

・人が多い。

・通しで遡行しずらい。

チェイスがあっても掛からない。

・全く反応のないポイントが多い。

悪い印象が続いたけど、

・釣れればそこそこのサイズがある。

・魚がキレイ。

・苦労の分だけ釣れるとうれしい

といった感じでしょうか。

チェイス止まりが多く、随分悔しい思いも多かったので

来年もきっと通っちゃうでしょう。

 

今回、水はクリアーでしたが増水気味の吉田川。

数は少なっかたけど、いいアマゴ達に出会えた。

f:id:remember_the_trout:20140906072800j:plainf:id:remember_the_trout:20140906072653j:plain

 

f:id:remember_the_trout:20140906125915j:plain

f:id:remember_the_trout:20140906110602j:plainf:id:remember_the_trout:20140906110612j:plain

 アタリに気づくのが遅れ糸が魚体に巻きついたようで、糸の痕がかわいそうだったが色白のいいアマゴだった。

今年のアマゴもこれで最後かな?

<span style="font-size: 150%">2019年1月追記</span>リメンバーザトラウトをご覧くださっているみなさん、ご購読いつもありがとうございます。今後は新しいブログ「長良とっしーの釣りブログ」で記事の更新をしてゆく予定ですので、よろしければこちらもどうぞご覧ください。