リメンバー・ザ・トラウト

渓流ルアーフィッシング アマゴ・ヤマメ・イワナ・サツキマスとの出会い

リメンバーザトラウトをご覧くださっているみなさん、ご購読いつもありがとうございます。今後は新しいブログ「長良とっしーの釣りブログ」で記事の更新をしてゆく予定ですので、よろしけばこちら➡[https://www.nagaratossi.comもどうぞご覧ください。サイドバーと文末にリンク貼り付け作業を進めておりますのでそちらからお願いします。

吉田川で良型アマゴ

7月4日(土曜)のつづき
ラインはブレイクしましたがハートはブレイクしていません。
つづいて、吉田川で良型アマゴをねらうことに。

いつものお決まりのポイントを点々とまわる。
最初の淵でワンキャスト目からチェイスだ。。
爆釣の予感。
2投目で。
手前までチェイスして、ようやくミノーに食らい付いたのは、25cm程度の良型アマゴだった。
f:id:remember_the_trout:20150704105823j:plain
爆釣の予感とはうらはらに、
このアマゴを最後に、チェイスはなくなった。

その後、数ヶ所ポイントをまわるが反応がまったくない。先行者の影響だろうか。
なので、いつもはやらないような緩いところもやってみる。
すると40cm くらいの太いイワナがルアーに絡み付くように猛烈にアタックしてきた。
ルアーを追い越しながら反転を繰り返しているのに上手にくわない。3投くらい同じことを繰り返したが、運悪くバイトにはいたらなかった。
そして、チェイスすらなくなった。

次のポイントを目指していると雨が降り始めたので、
竿を仕舞うことにした。

2019年1月追記リメンバーザトラウトをご覧くださっているみなさん、ご購読いつもありがとうございます。今後は新しいブログ「長良とっしーの釣りブログ」で記事の更新をしてゆく予定ですので、よろしければこちらもどうぞご覧ください。