リメンバー・ザ・トラウト

渓流ルアーフィッシング アマゴ・ヤマメ・イワナ・サツキマスとの出会い

リメンバーザトラウトをご覧くださっているみなさん、ご購読いつもありがとうございます。今後は新しいブログ「長良とっしーの釣りブログ」で記事の更新をしてゆく予定ですので、よろしけばこちら➡[https://www.nagaratossi.comもどうぞご覧ください。サイドバーと文末にリンク貼り付け作業を進めておりますのでそちらからお願いします。

SR400復活 2016年1月31日

通販で購入した互換性のバッテリーを装着し、電気系統を点検する。異常なし。
f:id:remember_the_trout:20160131113456j:plain
次は落ちきったオイルをエンジンに馴染ませるべく、キックによりピストンを上下させる。ある本によれば復活前には100回ほどキックするのが望ましいとの事だが.......100回はムリ!! 50回ほどで足に違和感が....普段使わない筋肉は長持ちしません。
最後に、こないだ整備したタンクにガソリンを入れる。コックからの燃料漏れが止まらないが、応急措置して準備完了。いよいよ挑戦だ。
f:id:remember_the_trout:20160131134957j:plain
キーをONにまわしスイッチをRUNにして、いざ本気でキック!!! かからない、キック! キック! かからない、キック! するとブロロロロ!ついに復活だ。
近所の田舎道をテストラン。40キロ位だしたかな?今日は寒くないし、やっぱり単車は気持ち良かった。
しかし、タコメーターが0のまま。これは簡単に直せるかな?
↓エンジンかかってるよ
f:id:remember_the_trout:20160131132710j:plain
2019年1月追記リメンバーザトラウトをご覧くださっているみなさん、ご購読いつもありがとうございます。今後は新しいブログ「長良とっしーの釣りブログ」で記事の更新をしてゆく予定ですので、よろしければこちらもどうぞご覧ください。