リメンバー・ザ・トラウト

渓流ルアーフィッシング アマゴ・ヤマメ・イワナ・サツキマスとの出会い

リメンバーザトラウトをご覧くださっているみなさん、ご購読いつもありがとうございます。今後は新しいブログ「長良とっしーの釣りブログ」で記事の更新をしてゆく予定ですので、よろしけばこちら➡[https://www.nagaratossi.comもどうぞご覧ください。サイドバーと文末にリンク貼り付け作業を進めておりますのでそちらからお願いします。

2018年サツキマス 2年ぶりの出会い

久しぶりの投稿になります。
最近インスタを始めたため、長らくブログをサボっておりました。ブログの更新を待っていただいてたみなさん、連絡しなくてすみませんでしたm(__)m
ブログも継続予定ですが、よろしければインスタもご覧ください。インスタのハッシュタグ検索で#リメンバーザトラウトで検索していただくかhttps://www.instagram.com/rememberthetrout
こちらにアクセスおねがいします。

さて、ブログの本題サツキマス!去年の沈黙が嘘のように今年は好調だ。
ただし、バラシが多すぎてキャッチは一本。腕の無さを痛感中だ(涙)
今シーズンのサツキマス記録↓

釣行初日 4月30日早朝
まさかの3バラシ
2つは手前5メートルのバイトで瞬バラシ。いずれも銀ピカ魚体を確認。
3つ目は着水後すくでヒット数秒バラシ。経験上サツキマスと思われる。

5月5日早朝
34cm サツキマスキャッチ。
小ぶりだが、さすがかっこいい。そしてすごくキレイだ。
2年ぶりの出会いに感動。
f:id:remember_the_trout:20180511122918j:plain
f:id:remember_the_trout:20180511122942j:plain

5月6日早朝
小3の息子と二人で一本の竿で手を添えてやってたらまさかのヒット!
あわせ不良だったか、数秒でバレた。
いい引きやったな~
もし、釣れとったら長良川の伝説になっとったやろな~

引き続き頑張ります。
インスタもよろしくおねがいします。

2019年1月追記リメンバーザトラウトをご覧くださっているみなさん、ご購読いつもありがとうございます。今後は新しいブログ「長良とっしーの釣りブログ」で記事の更新をしてゆく予定ですので、よろしければこちらもどうぞご覧ください。