リメンバー・ザ・トラウト

渓流ルアーフィッシング アマゴ・ヤマメ・イワナ・サツキマスとの出会い

リメンバーザトラウトをご覧くださっているみなさん、ご購読いつもありがとうございます。今後は新しいブログ「長良とっしーの釣りブログ」で記事の更新をしてゆく予定ですので、よろしけばこちら➡[https://www.nagaratossi.comもどうぞご覧ください。サイドバーと文末にリンク貼り付け作業を進めておりますのでそちらからお願いします。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年サツキマス シラメのチェィス

4月21日。 昨日と同じ場所、同じ時間。 本日は、やる気ない感じのチェイスだった。 今日の雨。雨量にもよるけど、土曜日にはサツキマスに会えるかな? なのに今週は土曜出勤(T_T)早朝に全てをかけよう。 2019年1月追記リメンバーザトラウトをご覧くださって…

2016年サツキマス初釣果 シラメとの出合い

4月20日。 出社までのわずかな時間。 最後の一投と決めて投げた13gのスプーンにシラメくんが反応してくれた。 スマホで簡単に撮影を済ませ、素早くリリース。なんとか、会社には間に合った。 もしも、サツキマスだったら会社に遅刻していたかも知れない(-_-;…

2016年サツキマス初バイト&初チェィス

4月16日。今日は早朝5時から釣り開始。 反応がないので、車で場所移動をする。 そして、3箇所目のポイントで反応があった。 いつものように下流に下りながら、クロスでミノーを泳がせていると、 5mくらい手前でコココッと小さな当たりが!しかし、掛からない…

2016年サツキマス初釣行

4月9日土曜日。早朝5時はやっぱり寒い。 木曜日の雨の影響で、長良川の水位は少し高い。 お気に入りのポイントで調査開始だ。 シュガーミノーSG80Fをゆっくりめに引きながら時折アクションを加える。 すると、2投目で何かがヒット! するどく小刻みな引きが伝…

ニックネームを変更しました。

ニックネームをリメトラからヒラリンに変更しました。今後ともヨロシクおねがいしますm(._.)m 2019年1月追記リメンバーザトラウトをご覧くださっているみなさん、ご購読いつもありがとうございます。今後は新しいブログ「長良とっしーの釣りブログ」で記事の…

芽吹きの季節2016年サツキマスのシーズン間近

我が家のヤマボウシにも、ついに若葉が芽吹いた。 街路樹や近隣の山々にもキレイな黄緑色のかわいらしい若葉が目立ちはじめた。 春の訪れとともに近づくサツキマスのシーズン。 待ちに待ったシーズンの到来はもう間近だ。 と言っても、今日は4月7日。 まだ、…