リメンバー・ザ・トラウト

渓流ルアーフィッシング アマゴ・ヤマメ・イワナ・サツキマスとの出会い

リメンバーザトラウトをご覧くださっているみなさん、ご購読いつもありがとうございます。今後は新しいブログ「長良とっしーの釣りブログ」で記事の更新をしてゆく予定ですので、よろしけばこちら➡[https://www.nagaratossi.comもどうぞご覧ください。サイドバーと文末にリンク貼り付け作業を進めておりますのでそちらからお願いします。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

吉田川支流 尺上イワナに出会ってしまった 2014年6月14日

吉田川の次はその支流というのは、よくあるパターンの1つです。 本流は日が昇るとけっこう暑くなるので谷に行くと幾分すずしいものです。 キレイなアマゴに出会いたかったので下流域に入渓しました。 しかし、ここでもバラシ連発です。 なぜ、こんなにバレル…

吉田川本流 アマゴ バラシが多くて釣れたのは1尾だった 2014年6月14日

昨シーズンも何度か通ったポイントへ朝一でむかう。 わりと簡単に入渓できる場所ですが、今回は少しヒヤッとしました。 降りるときに必ず手を掛ける木があるんですが、掛ける場所が悪かったみたいです。 根っこ付近のコブを指でつかんで体重を掛け始めると"…

ウッドデッキ作り(DIY)のため釣りは少し休みます。

ウッドデッキは我が家の夢でした。 それも本格的でこだわりのある ウッドデッキが欲しいと思っていました。 しかも家の幅いっぱいのウッドデッキが欲しかったのです。 業者さんにやってもらおうか迷いましたが自分の予想より高価な感じだったので自分で作っ…

今年の初イワナは自作のハンドメイドルアーで釣れました

平成26年2月23日、源流初釣行にいってきました。 郡上でも減流域にはたくさんの残雪があります。 足跡のない雪道を歩きます。 息が切れる前にこまめに休憩。 通い慣れた渓流なので、簡単に降りれる淵を狙い撃ちしていきます。 今日はフラットボディのミノー…

ハンドメイドルアー スイムテスト中に釣れました。

今年もハンドメイドルアーが完成しました。 アップが相当遅れててすみません。この記事は2014年2月1日の内容です。 2月1日は長良川の広域で解禁です。 今期出来上がったハンドメイドルアー8個を持って息子と長良川へ。 サツキマスでも有名な近所の某ポイント…