リメンバー・ザ・トラウト

渓流ルアーフィッシング アマゴ・ヤマメ・イワナ・サツキマスとの出会い

リメンバーザトラウトをご覧くださっているみなさん、ご購読いつもありがとうございます。今後は新しいブログ「長良とっしーの釣りブログ」で記事の更新をしてゆく予定ですので、よろしけばこちら➡[https://www.nagaratossi.comもどうぞご覧ください。サイドバーと文末にリンク貼り付け作業を進めておりますのでそちらからお願いします。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サツキマス 2015年 長良川 バラさないための5か条の大切さ

5月22日(金) 今朝は1時間寝坊したので、5時くらいからの釣行となった。 いつものお気に入りポイントは先行者がいたので 運良く空いていた2番目のお気に入りポイントへ入った。 よして釣をはじめて10分くらい。 流れの中をダウンクロス気味に流していたミノー…

サツキマス 長良川 2015年 奇跡の釣果 2日連続で37.5センチキタ~~~!!!

5月18日(月) まさか2日連続でサツキマスと出会えるとは夢にも思ってなかった。 昨日と同じ5時半くらい。 いつもは反応がなかった場所でのヒットであった。 今回もバラさないためのイメージトレーニングが役に立った。 やはり ギラめく魚体が見えてくると緊張…

サツキマス 長良川 2015年 釣果 37.5センチついにキタ~~~!!!

5月17日(日)。 土日はアングラーが多い。そして日の出前から頑張る人がいる。 だから自分も日の出前からポイントへ入れるよう早起きする。 お気に入りのポイントまで自宅から10分程度で到着できるのは、本当にありがたい。 今日のポイントは先週、40センチ級…

サツキマスタックルについて

2020年3月追記 新ブログ「長良とっしの釣りブログ」にて、内容を充実させましたので是非ご覧ください。 ↓クリック↓ www.nagaratossi.com ↓ここからもともとの記事になります↓ 僕はサツキマス釣りをはじめて今年で7年目になる。 最初のシーズンはバス用のタッ…

サツキマス 長良川 2015年 40センチ?と33センチ

5月9日土曜日。 いつもどおり4時起床。いつもの場所へ行く。 さすが土曜日!!!!すでに数名のアングラーが!!! よって、少し上流で人のいないポイントを探して入川。 瀬から順番釣り下る。 深さと流れに応じてルアーを時折チェンジする。 スプーンにして5投目!!…

サツキマス 長良川 2015年 シラメ2

5月2日~5月4日は休養をとっていたため、 5月5日から再び長良川へ通い始めた。 4日の雨で活性はあがっているはず。 しかし5日と6日は魚信は得られず。 5月7日、すこし興奮気味でルアーを投げ続けて、 そろそろ元気もなくなり、出勤時間の7時頃 久々にロッド…