読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リメンバー・ザ・トラウト

渓流ルアーフィッシング アマゴ・ヤマメ・イワナ・サツキマスとの出会い

ハンドメイドルアー スイムテスト中に釣れました。

今年もハンドメイドルアーが完成しました。

アップが相当遅れててすみません。この記事は2014年2月1日の内容です。

2月1日は長良川の広域で解禁です。

今期出来上がったハンドメイドルアー8個を持って息子と長良川へ。

サツキマスでも有名な近所の某ポイントへいきました。

ルアーは2種類。4.3g流線型ボディと4.0gフラットボディ。

早速ルアーを結んで、流れのゆるい淵へルアーをキャスト、カーディナルに糸がからんですこしモタモタ、リーリング開始直後にまさかの手ごたえ!

久々に魚の引きとローリングする魚のキラメキを楽しむことが出来ました。

釣れた魚は放流もののシラメでした。

リーリング直後のヒットだったので、たぶん何でも釣れたような気がします。もしかしたら糸がからんでモタモタしたのが良かったのかも。

ヒットルアーは4.5gで流線型ボディの流れに強いタイプのルアーでした。

他にも4gくらいでフラットボディのヒラウチタイプも作ったので、そいつでも釣りたいです。

f:id:remember_the_trout:20140201165720j:plain

f:id:remember_the_trout:20140201165758j:plain