リメンバー・ザ・トラウト

渓流ルアーフィッシング アマゴ・ヤマメ・イワナ・サツキマスとの出会い

リメンバーザトラウトをご覧くださっているみなさん、ご購読いつもありがとうございます。今後は新しいブログ「長良とっしーの釣りブログ」で記事の更新をしてゆく予定ですので、よろしけばこちら➡[https://www.nagaratossi.comもどうぞご覧ください。サイドバーと文末にリンク貼り付け作業を進めておりますのでそちらからお願いします。

2016年 釣りの目標

 昨年は複数のサツキマス出会うことができたし、以前よりポイントの絞り混みもできるようになってきた。サツキマスに関して、今年こそは夢の40オーバーを手にしたい。5本出会えたら申し分ない。自分なりに新しい試みも考えている。
 上流域では、今年も長良川の本流尺アマゴを釣りたい。できるだけパーマークのはっきりした個体が目標だ。
 さらに、支流や源流域では自作のハンドメイドミノーでの釣果をあげたい。アマゴもイワナも8寸以上の良型を狙う。そして、なによりも模様のキレイな個体に出会いたい。
 ハンドメイドルアーに関しては、全くの手付かずで新年を迎えてしまった。渓流の上流域においてアップでしっかりアピールするミノーを作りたい。時間もないし塗装は省略するかもしれないが、やれるだけやってみる。
 あと、少しだけサクラマスにも興味が出始めている。機会があれば、駄目元で挑戦してみたい。
2019年1月追記リメンバーザトラウトをご覧くださっているみなさん、ご購読いつもありがとうございます。今後は新しいブログ「長良とっしーの釣りブログ」で記事の更新をしてゆく予定ですので、よろしければこちらもどうぞご覧ください。